サントリーグループの業務用ツール通販サイト

全て税抜き価格表記。クレジットカード対応。0120-559-310 受付時間9:00〜17:00(土・日・祝を除く)
カートに商品がありません。

現在の中身:0点

商品カテゴリから探す

 

よくある質問(FAQ)



ご注文について

Q. 個人名で購入はできますか?

A. はい、ご購入いただけます。
出店予定、店舗名がお決まりでない場合は、個人名で新規会員登録を行ってください。


Q.注文した商品が品切れ(欠品)の場合はどうなりますか?

A.弊社より、ご連絡を差し上げます。
※品切れの際はお届けにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。


Q.注文した商品を変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

A.ご注文の変更は承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。


Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが?

A.原則的にご注文のキャンセルは承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。
まずは「お問い合せ」よりお問い合せください。


Q.配送完了メールはあるのですか?

A.飲食店用品.jpでは「会員登録時」と「商品発送時」に必ずメールにてご案内を差し上げております。

会員登録につきましては登録完了1時間以内、商品発送につきましては、ご注文日より3営業日(土日、祝日、休業日、年末年始は営業しておりません)たっても発送案内メールが届かない場合はお手数ですがご登録のメールアドレスをご確認ください。
また、携帯からご注文の場合はメール受信の設定で「ドメイン指定拒否」、「携帯電話メールのみの受信」などの設定をされていますと当店からの 注文確認メールや発送完了メールをお送りする事ができません。
もし「ドメイン指定拒否」などの設定をされている場合は設定を解除するか、当店メールアドレス、ドメインの受信を許可するような設定にしてください。
飲食店用品.jpのメールアドレス:iy-info@smc.sgn.ne.jp
飲食店用品.jpのドメイン:smc.sgn.ne.jp

※設定の仕方は各携帯電話会社により異なりますので、お持ちの携帯電話の説明書にてご確認ください。


Q.他のショップで注文した時のポイントがあるのですが使えますか?

A.飲食店用品.jpではポイントをご使用いただくことは出来ません。


Q.携帯(スマートフォン)から利用できますか?

A.ご利用いただけます。



お支払いについて

Q.請求書や領収書は発行されますか?

A.お支払い方法により異なります。
クレジットカードの場合
商品がお手元に届いた際、「納品書」が同封されております。請求書はお客様のご契約クレジットカード会社より他の請求と共にご請求されます。

代金引換の場合
商品がお手元に届いた際、「納品書」が同封されております。請求書はございません。お届けの際の配送伝票を保管してください。

Q.2度注文しましたが、各々送料がかかりますか?

A.ご注文ごとに送料(648円)を頂戴しております。


Q.注文した決済方法を変更したいのですが?

A.ご注文後の決済変更は承っておりません。



配送について

Q.配送日は指定できますか?

A.配送日の指定は承っておりません。


Q.配送時間は指定できますか?

A.配送時間の指定は承っておりません。


Q.注文した商品はいつ届きますか?

A.通常出荷:お申込み受付後4〜7日でお届けさせていただきます。(休業日を除く)
メーカー出荷:お届けにお時間がかかります。詳しくはメールにてお問合せください。
※弊社では土日・祝日・休業日を除く、平日(9時〜17時)に出荷を含む全ての業務を行っております。


Q.注文した荷物の状況を知りたいのですが?

A.ご注文いただきました商品は、全て佐川急便にて配送させていただきます。
倉庫からの出荷が完了した時点で、ご登録のアドレスにメールで佐川急便のお問い合わせNoをご案内します。配送状況は「佐川急便のお荷物問い合わせサービス」のページにてご確認いただけます。


Q.注文しましたが、発送先の変更は可能でしょうか?

A.発送先の変更は承っておりません。



返品・交換について

Q.返品はできますか?

A.商品到着日から14日以内であれば返品・交換をお受けできます。
(商品がお手元に届きましたら必ずご確認ください)
15日以上経過した商品についてはお受けできませんので、必ず14日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
万一、弊社に起因する商品の破損・配送間違い等があった場合、弊社着払いにて返品・交換を受付けます。
お客様の事由に起因する返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。
商品の返品・交換は商品到着日より14日以内にお電話でご連絡ください。
電話番号 フリーダイヤル 0120-555-689 月曜〜金曜日(祝日を除く)9:00〜17:00

返送先〒365-0062 埼玉県鴻巣市箕田1780-1 
トライネット・ロジスティクス(株)鴻巣倉庫内 業務用備品センター



会員登録について

Q.パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?

A.ヘッダー上部の「パスワードを紛失」よりご登録のメールアドレスとIDを入力して「確認」ボタンよりお問合せ下さい。
すぐにご登録のアドレスへメールが自動配信されますので、パスワードの再設定をお願いします。


Q.IDを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

A.「お問い合せ」よりお問い合せください。IDに関しましては個別メールにてご対応させていただきます。
メールが自動配信ではございませんのでお時間がかかります。


Q.飲食店用品.jpで購入する際に、ログインのID・パスワードの入力欄がありますが
これを入力しないと購入できないのですか?(会員登録をしないと購入できないのですか?)

A.会員登録を行っていただき、ID,パスワードを入力していただかなければ、ご購入いただくことは出来ません。


Q.年会費や登録料はかかりますか?

A.年会費・登録料は無料です。


Q.会員登録に審査はありますか?

A.審査はありませんが、業務用向け通販サイトの為、会員登録をしていただいております。


Q.まだ開店をしておらず、店舗名が決まっていないのですが会員登録する事はできますか?

A.はい、登録することができます。
出店予定、店舗名がお決まりでない場合は個人名で新規会員登録を行ってください。また、ご登録後の修正も可能です。


Q.会員登録内容の修正はできますか?

A.ログイン後のTOPページ左部の「会員登録情報変更」画面より修正できます。ただし、IDのみ変更はできません。


Q.1店舗の登録を複数担当者で使用することは可能でしょうか?

A.可能です。ただし、ご注文後の確認メールはご登録のメールアドレス方へのみご連絡致します。


Q.会員登録する特典はありますか?

A.会員登録されますと、次回ご利用時に必要な項目の入力を省略する事ができます。


Q.会員登録するとポイントが貯まるのですか?

A.飲食店用品店.jpではポイント制度を採用しておりません。


Q.会員登録後の確認メールはあるのですか?

A.飲食店用品.jpでは「会員登録時」と「商品発送時」に必ずメールにてご案内を差し上げております。
会員登録につきましては登録完了1時間以内、商品発送につきましては、ご注文日より3営業日(土日、祝日、休業日、年末年始は営業しておりません)たっても発送案内メールが届かない場合は、お手数ですがご登録のメールアドレスをご確認ください。
また、携帯からご注文の場合はメール受信の設定で「ドメイン指定拒否」「携帯電話メールのみの受信」などの設定をされていますと当店からの 注文確認メールや発送完了メールをお送りする事ができません。
もし「ドメイン指定拒否」などの設定をされている場合は設定を解除するか、当店メールアドレス、ドメインの受信を許可するような設定にしてください。

飲食店用品.jpのメールアドレス:iy-info@smc.sgn.ne.jp
飲食店用品.jpのドメイン:smc.sgn.ne.jp

※設定の仕方は各携帯電話会社により異なりますので、お持ちの携帯電話の説明書にてご確認ください。


Q.退会をしたいのですが?

A.ログイン後のTOPページ左部の「会員登録情報変更」画面より退会する事が出来ます。



商品について

Q.スペックに書かれている容量はどこまで中身を入れた場合の数値ですか?

A.グラス・カップ…すりきりまで入れた容量を表示
ピッチャー・カラフェ類…実際に中身を入れて使用できる状態 (ほぼ肩のあたり)の容量を表示
容量表示
※特に陶器製品については、焼き上がり状態によりスペック表記と多少異なる場合がありますので目安となります。


Q.サンプルを見る事はできますか?

A.商品サンプルのお手配は承っておりません。


Q.サイトに載っていない商品がほしい。

A.サイト内に掲載されている商品以外のご注文は承る事ができません。ご了承ください。
取扱いご希望の商品がございましたらサイト内の「アイテム開発局」宛にご意見をお寄せください。


Q.カタログはありますか?

A.飲食店用品.jpのカタログはご用意しておりません。ご了承ください。